セミナー情報

  • コラボセミナー
  • 検討中の工務店様向け
  • 会員工務店様向け
  • 無料セミナー
  • 経営者・部門責任者
  • 営業
  • 広報
90分間で、ノウハウ完全伝授!たった3ヶ月で3.6倍の来場獲得施策公開!
開催時間 空席状況
16:00〜17:30

この時間で予約する

予約可
残りわずか
×
満席

 

この時代に、来場予約が殺到!?

住宅購入検討者の心理を掴む、アフターコロナのイベント集客方法とは?

 

 

集客が難しい、厳しいと言われている現在、

見学会だけに頼らず、様々なイベントを企画していくことが大事。

今回はモデルハウスを使って月60件の予約を獲得できた施策について、

裏側までお話して、明日から実践できる具体例をお話します。

 

 

 

 セミナーで得られること 

・顧客の予約行動の「短期化」が進む、直近来場を獲得する「コピー」戦略

・イベントの作り方で集客が変わる。ストーリー仕立てのイベント企画とは?

・アパレル業界から見た顧客心理を、住宅業界へ導入。果たしてその効果は?

・伸びている会社に共通する、「コンテンツ」と「ポジション」戦略とは?

・来場獲得単価を軸とした、広告宣伝費の最適化戦略の立て方

 

 

 こんな方におすすめ 

・集客に課題を感じている工務店様

・やっている施策であまり集客効果を感じていない工務店様

・新規顧客をもっと獲得したいと考えている工務店様

・お客様を惹きつけるイベント企画をやってみたい工務店様

 

 

 セミナーの内容 

1. OMの一般向け集客施策について

2. OM HOFFICEの紹介<泊まれる会社見学企画実施までの流れ>

3. アンケートLPの提案<問い合わせを獲得するページの作り方>

4. その他あつまる事例

5. 質疑応答

 

 

 講師紹介 

■もりかきプロダクション合同会社 代表
森 春菜



2019年慶應義塾大学文学部卒業。
翌年、ブランディングやデジタル広告の支援を行う もりかきプロダクションを設立。
サステナビリティに関連したブランドや企業と伴走し、消費者の「好きだから、この商品を買おう」を醸成するコミュニケーションの提案を行う。

 

■株式会社あつまる
武松 和輝



2017年入社。2019年に住宅会社のDX支援事業部を立ち上げ、集客実績多数。
現在は新卒リクルーティングDXグループのリーダーを務め、集客だけでなく、多数の新卒採用支援も行う。

 

■株式会社あつまる
橋本 光雄


福岡大学工学部建築学科、九州芸術工科大学大学院にて、建築の基礎を学ぶ。

のちに、2009年 同社に入社。クライアントの中期経営計画実現に向けた、マーケティング、採用、CIの支援を行う。
2019年、住宅会社のDX支援事業部を立ち上げ、現在100社を超える工務店、ハウスメーカーと共に、業界改革を推進している。

 

■OMソーラー マーケティング部 
鈴木 雅瑠


新規顧客開拓領域でイベント企画や、サイト運営、アクセス解析、ブログや新規プロジェクトのコンテンツ制作、製品パンフレット制作などに従事。一般のお客様向けのイベント企画や認知拡大に関する広報業務にも従事。
一方で、元工務店広報という経験から、会員工務店の集客支援をサポートさせていただきながら、集客力や営業力アップに繋がるセミナーやworkshopなどを企画運営している。

 

 

 よくある質問 

 Q  途中参加でもOKですか?

 A  大丈夫です。当日は15分前からオープンしておりますので、お早めにログインください。

 

 Q  どのような方が参加されますか?

 A  全国の工務店経営者の方が中心に、広報、マーケティング担当、営業の方の参加が多いです。

 

 Q  キャンセルはできますか?

 A  はい、可能です。定員を設けておりますので、どうしても参加できなくなった場合はその旨をご連絡いただければと思います。

 

 

 開催概要 

開催方法:オンライン

参加費 :無料

ご参加 :100名

参加特典:講演資料をプレゼント!

 

 

 再放送 

開催日時:2023年5月30日(火)16:00-17:30

お申込はこちら

開催時間 空席状況
16:00〜17:30

この時間で予約する

予約可
残りわずか
×
満席

近日開催のイベント