新着情報

OM e FILTERのフィルタ性能試験の結果「浮遊ウイルスを99%除去」

この度、「OM e FILTER」で採用している電子式集塵フィルタの性能試験の結果が、製造元であるトルネックス社より公開されました。
試験では密閉した部屋において5分間でウイルス数が99%以下に減少した結果と、フィルタを1回通過する際に80から90%のウイルスを捕集する結果が得られました。(※1 試験結果)
こうした高い性能を持つフィルタ能力を最大限に発揮させる重要なポイントが「空調計画」です。空気清浄化には、空気の流れ方と風量が大きな影響を与えますので、いかにハイスペックな空気清浄機であっても個室に置くタイプでは限界があります。
今年はコロナの影響で7月の空気清浄機出荷台数は前年比200%増(※電気工業会調べ)、冬を迎え、さらに空気質への関心が高まることが予想されます。弊社の全館空調システム「OMX」「パッシブエアコン」は、家電品と比較して大きな風量を持ち、家全体の空調計画が考慮されていることから、専用のビルドイン空気清浄システム「OM e FILTER」を組み合わせることで、全館を空気清浄の対象にすることが可能です。


「OM e FILTER」ページ 
https://product.omsolar.jp/lineup/filter.php
※1 トルネックス社プレスリリース 
https://www.tornex.co.jp/3151

この記事をシェアする

OTHER NEWSその他の記事