会員工務店一覧

(株)山口工務店
  • 山梨県
所在地 山梨県北杜市須玉町江草2608
電話番号 0551-42-2046
営業時間 8:00〜18:00
定休日 日曜日(年末年始、GW、夏期)
工務店URL https://yamaguchi-k.co.jp/

メッセージ

わたしたち山口工務店が提案する家、それは自然に寄り添った家づくり。

全国的に見ても有数の日照時間を誇る山梨県北杜市は太陽の恵みをたっぷりと享受できる地域です。無垢の木と自然素材を用い、太陽や風、光といった自然の恵みをたくみに採り入れ、心地よくゆたかに暮らすことのできる住まいを一軒一軒ていねいにつくります。

のびのびと暮らしていただくため、ひとま空間の住まいを提案してます。それを実現するのがOMソーラーです。年間約20棟のOMソーラーの家を作っています。
山梨県北杜市須玉町江草2608

特徴・強み

>

暮らしの器のような木の家をつくる。

山口工務店の建てる木の家は、そこに住まう家族のライフスタイルがそのまま住まいになったような家。自分らしさを投影した家を一軒一軒手仕事で丁寧につくっています。
そのうえ、日々の生活の動線がきちんと整理され、暮らしやすいプランになっているのが自慢です。家族の変化にも柔軟に対応し、いつまでも飽きが来ない、シンプルなしつらえの木の家をご提案しています。
>

八ヶ岳での暮らしを愉しむ。

他県からの移住や二居でお住まいのご家族の住まいを建てることも多く、名山に囲まれたこの地域は、山好きはもちろん、自然を愛する方にとっては最適な住処です。
そんな八ヶ岳での暮らしをサポートしながら、大自然を満喫できる住まいをつくります。
特に別荘を検討されている方には、不在時でも換気暖房ができ、いつ訪れても心地よい室内空間を実現できるOMソーラーをお勧めしています。