会員工務店一覧

(有)コアハウス
  • 広島県
所在地 広島県福山市芦田町上有地426-1
電話番号 0849-58-3111
営業時間 10:00〜17:00
定休日 お問い合わせください。
工務店URL https://www.corehouse.jp/
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCZ20OXGHH-X9S6y2b9Pp09g/featured
Instagram https://www.instagram.com/corehouse.jp/

メッセージ

コアハウスがつくる住まいは、五感に心地よい天然素材を使った天然素材の家です。光と風と空気を上手く呼び込む設計、四季を通して健やかな温度を保つOMソーラーやパッシブエアコンを積極的に取り入れています。住まいの本質的な部分を丁寧に考え、そのことが用の美と暮らしやすさに繋がるようにと、デザインを載せています。
広島県福山市芦田町上有地426-1

特徴・強み

>

丁寧に聞き・きちんと読み解き・しっかりつくる。

この言葉を信条に、コアハウスは住まい手様の暮らしや好み・思いを丁寧にお聞きし、性能・居心地・デザイン・価格の最適解を共に探します。
耐震等級は原則Ⅲの強度を確保し、現場では私たちの家づくりのみを請け負う専属の腕利き棟梁が腕をふるっています。
住まい手様に寄り添い、とことん考えられた“住みやすさ”と“愛着”がもてる設計の工夫、大工による丁寧な手仕事はお施主様から好評を頂いております。
>

手仕事への愛着

工場製品を組み立てる家づくりとは異なり、木材から部材を切り出し形をつくる手仕事の多い家づくりが特徴です。
窓枠や建具、造り付け家具といった建築の細部にあたる部位まで丁寧に施された手仕事は、温かみと共に家への愛着をより強いものへとしてくれます。
>

“木と暮らす”
コアハウス コンセプトムービー

五感で感じる心地よさ。
OMソーラーの家の住まい手様の暮らしぶりをご覧いただけます。
https://youtu.be/jmFs2HZpz1s
>

Instagram

施工例写真を随時更新しています!
https://www.instagram.com/corehouse.jp/