会員工務店一覧

(株)ソーラーコム
  • 大阪府
所在地 大阪府東大阪市森河内西1-21-32
電話番号 0120-678-813
営業時間 9:00〜17:00(見学最終受付は15時です)
定休日 不定休。いつでも対応しています。
工務店URL http://www.solarcom.jp/
FSC高知県産無垢材の木の家づくり ソーラーコムの注文住宅「陽の木の家」では構造材・仕上げ材に必ず高知県産無垢材を使用しています。
OMソーラーと全館空調「パッシブエアコン」 ほとんどの新築建物でOMソーラーかパッシブエアコンを採用しているため、部屋ごとの温度差がほとんどなく健康的で経済的な暮らしを送れるようになります。
長持ちにこだわった各所の工法 地盤・基礎・構造・シロアリ・断熱気密・仕上げ・使い勝手など、そのときだけの安心安全快適ではなく、40年後のお子さん世代、お孫さん世代まで長持ちする木の家を徹底しています。
とにかくまじめに実直に 棟数をどんどんこなしていくよりも、一棟一棟丁寧につくることを大切にしています。例えば打ち合わせも、基礎工事も、木工事に伝統工法を使ったりと、手間をかけて丁寧につくっていくことだ最大の特徴です。

メッセージ

丈夫で長持ちで、真面目に丁寧に建てる木の家づくりがコンセプトです。永く健康に住み続けられる家をお客様と一緒につくっていきます。伝統工法の長ほぞ込み栓工法で造る木造軸組み構造、住まい手と一緒にヒヤリングファイルを使ってトコトン打合せ、一緒に行く伐採記念樹産地訪問や、目に見えない構造へのこだわり、ひと手間もふた手間もかける家づくりで信頼をいただいています。i-worksに魅力を感じている方、構造に強く長持ちする暖かい木の家を目指す方はぜひ一度ご来場くださいませ。
大阪府東大阪市森河内西1-21-32

特徴・強み

>

建築家伊礼智システム設計「i-works」

建築家伊礼智システム設計「i-works」を手掛けています。大阪を中心に、奈良・京都・兵庫での土地代の地域性を鑑みた建物アレンジが好評です。モデルハウスでは、大きな窓の設計・外に出たくなる縁側・低く抑えられた心地よい天井をぜひ体感してみてください。
>

注文住宅「陽の木の家」

「陽の木の家」では、お施主様と相談しながら、デザイン・性能・居心地・便利さ・価格の5つのバランスを取ることを心掛けています。そしてそれらが、お子さんお孫さんの世代でも「生涯長持ち」することを前提に建てられます。世の中には数値の高い家、地震に強い家は数多くありますが、それが長持ちするかどうかに真剣に取り組んでいる木の家はまだまだ多くありません。OB様宅へのご案内もできますのでぜひ体感しにいらしてください。
>

国産無垢材を使った木の家づくり

ソーラーコムでは全ての家に高知県産の無垢材を使用します。丈夫で長持ちで健康にいい家づくりを支えます。世の中には、同じ「木の家」でも価格重視で健康や木材寿命に疑問の残る「木の家」が多く存在します。モデルハウスや全ての見学会でも体感できますので、ぜひお越しください。
>

情報に惑わされないために「家づくり勉強会」

日本で長持ちする木の家を建てる方法は、たった3つから家を守るだけです。「地震」「シロアリ」「湿気」です。そこに暑さ・寒さのストレスがないように建てられているのが「陽の木の家」です。