フォルクスA-Pro - 「したい」が身近に -

OM 夏の体感

2012年9月12日 14:28
引越をして、初めての夏を迎えました。
正直に言うと冬の暖かさは体感し、暖かさを感じることができましたが、夏の涼しさは大したことがないのでは?という疑いもありました。
夏はお風呂のお湯を作ったりすることで省エネにつながっているのでパッシブな家づくりになっていると思います。
OMソーラーの家に住む会社の先輩に夏の効果を聞くと、「1階が涼しいいから、2階の寝室ではなく、1階の和室で子供と寝てるよ」と言っていました。
先輩の言葉への期待もありながら、星が見える夜に、初めてOMソーラーの夏体験をしました。
その涼しさに驚きました。タオルケット1枚だけでは、朝方に寒ささえ感じました。
OMソーラー恐るべし。
外気温が室内の温度を下回るとOMソーラーの機械が外気の取り込みを開始します。
屋根が熱を逃がして冷たくなるので外の空気よりも冷たい空気が床下から出てきます。
夏の仕組み.jpg

















夜は窓を閉め切ってロールカーテンを閉じてエアコンなしで過ごしています。
エアコンが苦手といっても、特に女性は窓を全開にして寝るのには抵抗がある人もいると思います。
夜に窓を閉め切って過ごせるのは防犯上も安心だと思いました。
是非、多くの人に体感してもらえたらと思います。
本当なの?という方に近日、放射温度計にて計測した温度をご紹介します。

フォルクスAに興味を持ったら・・・

OMソーラー株式会社

〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町4601

Tel: 053-488-1700(代) OMソーラーお問い合わせフォーム

フォルクスA-Pro資料請求フォーム