フォルクスA-Pro - 「したい」が身近に -

フォルクスハウスの生みの親登場!

2012年9月13日 15:41
フォルクスハウスの生みの親である、建築家 秋山東一先生とフォルクスA、フォルクスA-Proの物件見学に行ってきました。
まさに巨匠。鋭いデザインと感性でフォルクスAやフォルクスA-Proのプランが決められていきます。
DSCF6592.JPG




















何年経っても色褪せることのないフォルクスA。色褪せるどころか、住むたびに魅力が増していきます。
DSCF6545.JPG




















写真:京都 舟越工務店 物件

最近は家を小さくして住む傾向があります。
家を小さくして広く住むとは、ただ単に開放的であれば良いとは限らないですね。
細部にまで気を配った設計や、建物の無駄を徹底的に省いたりすることで出来上がっています。
それも、そんな気配り・素振りを見せずにラフに住みこなせてしまうのが、秋山先生が設計したフォルクスハウスであると感じました。
私もフォルクスA-Proに住んでみて、始めは収納が少ないのでは?と感じていましたが、物が少ないわけではないのにスッキリと納まっています。
P9112150.JPG




















写真:我が家の寝室部分の収納
この見学で、ますますフォルクスA-Proの魅力が感じられました。

フォルクスAに興味を持ったら・・・

OMソーラー株式会社

〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町4601

Tel: 053-488-1700(代) OMソーラーお問い合わせフォーム

フォルクスA-Pro資料請求フォーム