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「RoomClip暮らしのトレンドキーワード」からユーザーの購買行動を予測
利用ユーザー数600万人
Instagramフォロワーは65万人
LINE登録数240万人
の圧倒的な利用者数を誇るRoomClip。
投稿数500万枚という膨大な投稿やコメントからトレンドや消費性向を研究する
RoomClip住文化研究所の川本所長をお迎えして、
これからのユーザーの行動を予測していただきます。
川本 太郎
ルームクリップ株式会社 執行役員/RoomClip住文化研究所所長
1983年神奈川県川崎市生まれ。
2007年日本経済新聞社入社。
大阪社会部を経て、消費産業部(現ビジネス報道ユニット)にて小売業およびインターネット産業の取材を担当。
2013年Tunnel株式会社(現・ルームクリップ株式会社)にコミュニティマネジャーとして参画し、オウンドメディアRoomClip magを立ち上げる。
2015年よりビジネス担当役員に就任。
セールスチームを立ち上げ、住まい・暮らし関連の企業を中心にUGCのマーケティング活用を提案している。
2021年にRoomClip住文化研究所を設立。プライベートでは男女二児の父で、「子供と暮らす」「植物のある暮らし」が家づくりのテーマ。
①トレンドキーワードの変遷から読む2022年の注目キーワード
②「映え」から「心地よさ」へのトレンドの変化について
③目に見えない「心地よさ」の伝え方、伝わり方
④SDGs・サステナブルについての生活者の捉え方
・消費者の動向の変化や新しいトレンドの兆しを知りたい方
・生活者のリアルな声を知ることで、お客様に対する提案の幅を広げたい方
・自社の発信方法、表現方法のヒントが欲しい方
Q 資料はもらえますか?
A アンケートにお答えいただいた方に特典を差し上げます。
Q セミナーの動画を後から見ることはできますか?
A ご希望の方にはアドレスをご案内いたします。
Q 途中参加でもOKですか?
A 大丈夫です。当日は数分前からオープンしておりますので、お早めにログインください。
Q キャンセルはできますか?
A はい可能です。定員を設けておりますのでどうしても参加できなくなった場合はその旨をご連絡いただければと思います。
開催形式:オンライン
参加方法:ウェビナー
参加費:無料
特典:後日ご案内いたします。
定員:先着500名
申込締切:2022年3月10日(木)18:00
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13:30〜15:00 | × |
受付を終了いたしました。 |
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