会員工務店一覧

(株)村上工務店
  • 長野県
所在地 長野県木曽郡木曽町日義4800-1
電話番号 0264-23-2002
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜(宿泊体験中見学不可)
工務店URL http://www.murakami-kiso.com/
人に自然に優しい家づくり Murakami Styleは人に自然に優しい素材をご提案しています。人に自然に優しい素材は心地よい暮らしにつながります。

例えば、お部屋の壁に「モイス」という素材をご提案しています。モイスは天然素材からつくられた建材です。調湿、消臭、有害物質の吸着、分解機能の合わせ、土にかえる素材であり、人にも自然にも優しい家づくりには欠かせない素材となっております。

また、外壁のそとん壁、木材の塗料など、体の優しい素材を厳選して使用しています。

メッセージ

敷地の形状や立地を活かし、外の環境を内に取り込み、暮らしを豊かにする「人と自然と住まいの調和」から、心地よい住まいを皆様と一緒に考えていきたい。
Murakami Styleの基本です。

また、暮らしを豊かにする仕掛けがたくさん詰まっているだけではなく、将来的な使い勝手まで考えた暮らし方の多様性のある住まいづくりをしています。
長野県木曽郡木曽町日義4800-1

こちらの工務店のモデルハウス・見学会

特徴・強み

>

設計のついて

一つとして同じ土地はありません。土地の価格、方角、形状、高低差、そこから見えるもの、見たくない場所、風の向き、隣地の建物の位置、太陽の日差しなど。そして家族も同じ暮らしをしている家族なんてありません。趣味、嗜好、家族構成、旅行の頻度、外食に出かける頻度、車の台数、ペットなどそれぞれ皆違うはず。

ただ家という箱をつくって「はい、この箱の合わせて暮らしてください。」なんてことはしません。それぞれ違う暮らしがあるのだから暮らしを優先していただきたい。弊社では新しい家でどんな暮らし方をしたいかを聞き、その土地に適した、その家族の夢を実現するお手伝いをさせていただきたいのです。

「6帖と8帖の子供部屋とキッチンは・・・」ではなく「こんな暮らしがしたいです。」と夢を語ってください。