保守・点検

OMソーラーを導入いただき、誠にありがとうございます。
永く快適に暮らしていただくために、以下のことをお願いしております。

OM classへ会員登録をお願いします。
保証期間を経過したOMソーラーの異音や機器の不具合、落雷による故障など、
お困りになる前に、「OM class」へ会員登録をお願いいたします。
「OM class」は、住まい手の皆さま向けの情報、「よくいただくご質問」「取扱方法」
「住まい手インタビュー」などを集めたサイトです。
OMソーラーでは、OMソーラーのほぼ全ての建物の情報を管理しておりますが
住所表記やお施主様のお名前の変更、修理履歴などの情報の更新ができていない場合もございます。
「OM class」への会員登録により、情報の紐付けが可能となり、
万が一の不具合の際にも迅速にお手続きが可能となります。
また、「OM class」に会員登録いただくと、メールマガジンで新着情報のお届け、
点検サービス申込、OMソーラーの床吹出口やフィルターなど一部の消耗品の購入ができるようになります。
「OM class」より会員登録いただけます。

OMclass

会員登録はトップページ右上の「新規会員登録」を
クリックしてお手続きください。

OMclass

定期点検について

OMソーラーをお選びいただいた住まい手の皆さまに、永く快適に暮らしていただくために、
定期的な点検(1年3年7年10年)をおすすめしております。
OMソーラーが推奨する点検メニューは「OM class」サイトの点検にてご確認いただけます。
点検については施工工務店各社により異なりますので、まずは施工工務店までご相談ください。
万が一、施工工務店の倒産などでご相談先がなくお困りの場合はOMソーラー(株)までご相談ください。
引き継ぎ工務店をご紹介させていただく他、「OM class」にも点検サービスをご用意しております。
ご相談は「OM class」のお問合せフォームまたは、お客様サポートセンターへお電話ください。
お客様サポートセンターTEL:053-488-1705(平日10時〜17時)

お手入れについて

建物に日頃のお手入れが必要なようにOMソーラーもお手入れが必要です。
室内の空気を使用するOMソーラーは、室内が汚れていると、システムも汚れやすくなります。
住まいを清潔に保つ日常のお手入れとともに、OMソーラーの床吹出口、室内循環口など、
目に見える部分の掃除を行うようにお願いいたします。
「OM class」でお手入れ方法を紹介していますのでご確認ください。

OMclass

旧製品サポート

OM30周年住まい手アンケート