フォルクスA-Pro - 「したい」が身近に -

初めての確定申告!

2013年2月22日 10:08

去年の1月に家が完成し、今回が初めての確定申告。

提出する書類を準備し、いざ確定申告をしているアクトシティー浜松へ。

行ってみるとたくさんの人。。。長蛇の列でした!!

確定申告.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中に終わるであろうと思っていましたが、この列を見ると午後に差し掛かるのも覚悟しました。

しかし、対応してくれたスタッフの方々の連携が良く、思っていたよりも早く自分たちの順番になりました。

あらかじめ準備しておいた住民票と源泉徴収表、建築請負契約書、土地からの購入なので不動産の契約書を提出し、
パソコンの入力画面へ。スムーズに進んでいき、2時間程度で作業も終了。

パソコンで入力したものを印刷し、終了といったところでほっと一息していると職員の方から「補助金は受けられて
いませんか?」という質問があり、「長期優良住宅の補助金を受けています」と答えると、作業終了モードから一転!
職員の方との個別相談へ。

長期優良住宅の補助金を受けている場合は、それに必要な書類(長期優良住宅認定通知書、家屋証明書)を提出しなければ
ならず、ふりだしへ。

2時間の作業を思うと、悲しくなりましたが、これも良い勉強!皆さんもお気をつけください。

フォルクスAに興味を持ったら・・・

OMソーラー株式会社

〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町4601

Tel: 053-488-1700(代) OMソーラーお問い合わせフォーム

フォルクスA-Pro資料請求フォーム