フォルクスA-Pro - 「したい」が身近に -

OM絵日記にて

2012年2月25日 14:32
OMソーラーのHPの絵日記でもご紹介させていただいた小さな敷地に夢いっぱい、妄想いっぱい。20代で建てたOMソーラーの家。
『OMソーラーの家でこんな暮らしがしたい。』という想いで建てたフォルクスA-Pro。
やりたいことが多すぎて妄想が止まりません。
未来予想図は1から5まであります。

絵日記.jpg
未来予想図1 サーフィン
海が近いため、サーフボードを片手に、海まで歩きながら息子と一緒に波乗りをする妄想をしています。サーフィンから戻ったらエコ井戸で体とサーフボードについた海水を流します。

未来予想図2 釣竿置き場
こちらも海が近いため、釣りを楽しみます。ウッドフェンスがあり、庇を出ているので雨にぬれる心配がありません。私の父が釣り好きなので孫と一緒に釣りをするのを楽しみにしています。   
未来予想図3 小さな畑
南側の庭には野菜を育てる小さな畑を作ります。
奥行2.5m、幅6.7mの小さな庭で、自分たちで食べる分や、ご近所に配ったりできる位の野菜を楽しみながら作っていきます。

未来予想図4 手作りの縁側 
奥行1m位の縁側を計画中です。ひなたぼっこをするのにちょうどいいのではないかと楽しみです。

未来予想図5 緑のカーテン
バルコニーには、ゴーヤで緑のカーテンをつくり、夏の強い日差しを遮ります。
育ったゴーヤは美味しくいただきます。

家の中でも、壁にサーフボードを飾る棚を取り付けたり、自転車を飾ったり、梁にハンモックを吊り下げたりと、楽しい暮らしに胸が踊ります。
妄想を実現していく様子も今後のブログにてアップしていきます。

フォルクスAに興味を持ったら・・・

OMソーラー株式会社

〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町4601

Tel: 053-488-1700(代) OMソーラーお問い合わせフォーム

フォルクスA-Pro資料請求フォーム