フォルクスA-Pro - 「したい」が身近に -

上棟から一ヶ月!

2011年11月 4日 17:31

1階から2階の階段が設置されました。今まで2階へ上がるときは、ハシゴを使っていたため、ドキドキしていましたが、これからは安心して上り下りができます。

4.JPG





フォルクスA-Proはメーターモジュールといって階段の幅が1m(1000mm)あります。一般的な住宅は尺モジュール(910mm)ですので、少しだけ幅が広く設定されています。コンパクト家ではあるけれど、階段幅がゆったりとしていて圧迫感はありませんでした。

また、日本人の身長に合わせて設計されているフォルクスA-Proは、天井高も一般の家に比べ、低く設定されています。(2100mm)

この高さは、僕の身長にもピッタリと合い、なんともちょうどいい高さです。

階段の蹴上げも緩やかでお年寄りでも楽々上り下りできます。

踏み込み板の下には厚い板があって、丈夫にできていそうです。

6.JPG






僕達の希望で2階からロフトへ上がる階段もハシゴではなく、固定階段にしました。

ハシゴだと上り下りが大変ですが、固定階段であれば3階建てのように使えます。

将来私の隠れ家に。子供が出来たときには、子供の遊び場に。今から階段の設置が楽しみです。

5.JPG


フォルクスAに興味を持ったら・・・

OMソーラー株式会社

〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町4601

Tel: 053-488-1700(代) OMソーラーお問い合わせフォーム

フォルクスA-Pro資料請求フォーム