PM2.5関連情報

PM2.5関連情報

PM2.5の警報が出た際の対策について
OMソーラーでは、花粉など粒子が大きく重量が比較的大きいものは積極的に吸い込むほどの強い吸引力はなく、実測データでも一般の家と変わらない結果が出ていますが、現在問題となっているPM2.5のような細かい粒子はOM通気層から進入することはあり得ます。
OMソーラーの家にお住いのお客様におかれましては、この対策といたしまして、関係省庁や自治体より警報等が出た際には排気モードにて運転を行うようお願いいたします。 (夜間は外気取り入れをしないように設定してください)
目の細かいフィルタ等の取り付けは、抵抗が大きくなり機器への負荷がかかりますので、お奨めできません。
また、一般の住宅における24時間換気(2003年以降義務化)の換気設備においても、それぞれの機器の取扱いを確認して適切な対応を行うようお願いいたします。
一般的なPM2.5の情報につきましては、環境省HP「微小粒子状物質(PM2.5)に関する情報」をご覧ください。
OMソーラーについ てご不明な点は、施工工務店、またはOMソーラー株式会社までお問い合わせください。

2013年2月22日
OMソーラー株式会社

お問い合わせ
OMソーラー株式会社 TEL:053-488-1700 FAX:053-488-1701
e-mail:info@omsolar.jp

排気運転の操作

制御盤ごとに操作方法が異なりますので、ご自宅の制御盤に合わせて操作してください。(2013年3月28日更新)

※ブラウザ等の関係で上記ファイルが開くことができない場合は、右クリックで「対象をファイルに保存」等、ダウンロードしてからご覧ください。