ユーザーサポート

永く快適に暮らしていただくために。
建物に日頃のお手入れが必要なように、
OMソーラーもお手入れや点検を行う必要があります。
室内外の空気を使用するOMソーラーは、
室内が汚れていると、システムも汚れやすくなります。
住まいを清潔に保つ日常のお手入れ、室内の床吹き出し口、室内循環口など、
目に見える部分の掃除を行うだけでも、寿命を伸ばすことができます。

OMソーラーシステム最長10年保証※

FAQ
お読みください。

お手入れ

お手入れ

OMソーラーの家にお住まいの皆さまには、OMソーラーの操作ガイドとなる「操作説明書」と、住まい方、お手入れ、点検ガイドとなる「OM手帖」をお渡ししています。
各部材の日頃のお手入れにお役立てください。

詳細はこちら

点検

点検

OMソーラーの機器や電気部分については、施工工務店に点検をご依頼ください。定期的なメンテナンス契約を結ぶと安心です。
万が一、倒産などで施工工務店にご依頼できない場合は、住まいと暮らしをサポートする「OMclass」サイトの24時間駆けつけサービスをご利用ください。
空気清浄システムOMエアフォールのあと付けなどの追加工事も工務店にご相談ください。

詳細はこちら

OM部材保証

OM部材保証

OMソーラーは建築と一体のシステムです。
少しでも安心してお住まいいただけるよう、OMソーラーの製品保証は3~10年の長期保証を設けています。
少しでも永くお使いいただくため、日頃のお手入れや、定期的な点検は大切です。

詳細はこちら

サポート終了製品

サポート終了製品

保証を終えた製品は、部品のある限り交換をしておりますが、販売を終了後15年をこえる製品の製品修理、部品交換などサポート全体を終了いたします。
一部の部品(ダンパーモーター・コイル)については、交換部品の在庫のご提供が可能な限り、サポートを継続いたします。
ご不明な点は、当社または施工工務店へお問い合わせください。

詳細はこちら